最新情報ブログ

ホーム > 最新情報ブログ > 美味いゼンマイ

美味いゼンマイ

今日は干しゼンマイを商品化すべく試作品を作って食べてみました…

美味いっっっっっっっっ!!!

 

まだ商品化できていないのでレシピ等は明かせませんが、
いずれ商品化して皆様の食卓にお届けしたいと思います。
山菜はただの葉っぱや茎だとお考えのそこのあなた!
一度味わってみる価値はありますよ。

 

世界遺産白神山地の清流で育った山菜は素晴らしい食感と味を持っています。
なにより味付けすればすぐに食べる事ができる。この点も大きな魅力だと思います。

 

最近の食品は大半のものが食品添加物が入っていたり、
加工されてしまった状態で店頭に並んでいます。
雄大な自然が与えてくれる自然な食物は、
食べるだけで力が湧いてくる気がします。

 

もっともっと日本中の皆様に山菜を認知してもらえる様にやる気に燃えています。

 

話は変わりますが、僕は地元は青森ですが高校卒業以来青森にいませんでした。
東京で仕事をしていたのですが、地元に貢献したい!
という熱い思いから今ここで仕事をしています。
そして山菜の美味しさをしみじみ感じています。

 

現場でおばあちゃん達と一緒に作業をするのは
都会では味わえない人生の貴重な勉強となっています。

 

更に速報です。
本日も村民の方に大量のミズを出荷して頂きました!!

 

 

ミズ.jpg
出荷してもらったミズ

 

聞いてみた所なんと今朝五時には山にいたとか…
まだ暗いんじゃないの?という疑問がありましたが、
その時間でも他に山菜取りに来ている人がいるとか…なんと…

 

いずれ僕も山菜取りにチャレンジしてみるつもりです。
熊にだけは皆様お気を付けください!!

 

これから加工して商品化してきます(^o^)♪